学校ニュース

2021年12月の記事一覧

2学期終業の日

12月23日(木)は2学期終業の日でした。

終業式での児童代表の感想発表・・・「かけ算九九が言えるようになりました!!」

みんな話を聞く態度が相変わらず立派です。
校長先生からも2学期のがんばりをたくさん褒めていただきました。

たくさんの表彰も行われました。
みんな本当によくがんばりました!!

給食では、みんなが楽しみにしていたケーキが出ました。
こうして、金谷小の2学期が無事に終わりました。
全校児童34名、一人一人が大きく成長した2学期でした。みんなに1月6日に会える日を楽しみにしています。みなさんよいお年を・・・。

秋の終わり・・・

あんなに色鮮やかだった校庭のイチョウの木が・・・

秋の終わりとともに、すっかり様変わりしてしまいました。

ん・・・落ち葉の中に・・?

生活科の時間に落ち葉のベッドで戯れる1年生でした!

最後はみんなで落ち葉をお掃除しました。
金谷小の秋の終わりの一コマでした・・・。

不審者対応避難訓練

12月3日(金)に不審者対応避難訓練がありました。
串間警察署の2名の署員の方協力の下、意義のある活動となりました。
教室での避難を完了したのち、運動場へ移動しお話を聞きました。

「イカのおすし」の話や「ネットに潜む危険」について話を聞きました。

「警察の方が到着するまで時間はどれくらいかかりますか?」
避難の態度だけでなく、質問の内容もほめてもらいました。

みんなとてもいい態度で訓練に臨むことができました。
串間警察署の方々、御指導ありがとうございました。