学校からのお知らせ

2021年1月の記事一覧

学校再開

今日から学校が再開し、全学年で3学期がスタートしました。授業、給食、昼休み、清掃・・・いつもの教育活動に戻りました。
0

学校再開について

再度のお知らせになりますが、学校再開については、次のとおりです。

1 期 日  1月25日(月)から再開 
       ※ 通常授業で給食もあります。
2 登 校  時差登校(当分の間)
       A班:東区、西区、校区外
       学校到着時間帯(目安) 午前7時40分~午前7時50分
       B班:町区、平田、川崎、関之尾
       学校到着時間帯(目安) 午前7時50分~午前8時
3 その他  ○ 検温表の記入・提出をお願いします。
       ○ 臨時休業中の課題提出日です。
0

全員登校の日

臨時休業中ではありましたが、全員登校への対応、ありがとうございました。
休み時間は、笑顔で友達と話をする姿があちこちで見られました。授業では、久しぶりとは思えない、いつもの熱心な態度で問題にむきあっていました。授業と授業の間には、軽く体を動かす時間に、みんなで運動を楽しんでいました。


本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組を徹底しています。写真は、その一部です。
0

明日は全員登校日

学校からのメールに添付してお送りしましたとおり、明日(1月22日)は全員登校の日です。日程は、次のとおりです。

〈6年生〉
通常授業、給食あり、午後3時35分下校(変更しました)

〈1~5年生〉
午前中授業、給食なし、正午下校
 ※ 国語、算数、筆記用具、図書室から借りた本を準備
   ※ 臨時休業中の課題提出は1月25日(月)

〈その他〉
○ 検温表の記入・提出をお願いします。
○ 時差登校に御協力ください。
  A班:東区、西区、校区外  
     学校到着時間帯(目安) 午前7時40分~午前7時50分
  B班:町区、平田、川崎、関之尾
     学校到着時間帯(目安) 午前7時50分~午前8時
0

授業も 昼休みも

6年生は通常通り、学校で1日を過ごしています。
毎時間の授業に熱心に取り組んでいますよ。


昼休みは、広々と運動場を使って遊んでいます。その中に、何人かの先生の姿が見受けられます。
0

木の伐採

倒木の危険性がある木の伐採を都城市役所教育総務課にお願いし、対応していただきました。ありがとうございました。
0