学校からのお知らせ

2021年3月の記事一覧

離任式


転出・退職する先生とのお別れの式をしました。二人の先生のあいさつを、じっと聞き入る子ども達・・・保護者・地域の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
0

修了の日

体育館で修了式を行い、1~5年生の代表の子どもに、修了証を渡しました。1年間を振り返ってでは、「頑張ったこと」や「出来るようになったこと」が発表され、成長を感じました。


修了式後は、各学級で「あゆみ」が一人一人に渡されました。あゆみを見て、満足した表情の子どもが多くいました。1年間、こつこつと積み重ねてきた結果です。
0

高齢者の皆様へ

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、子ども達は高齢者福祉施設を訪問することができませんでした。そこで、3年生は総合的な学習の時間に、歌を収録してDVDにしたり、メッセージを書いたり等し、高齢者の方にお届けすることにしました。来年度は、一緒に活動できることを願っています。
0

卒業式会場


卒業式会場(体育館)の様子です。ステージの演台にはパーティションを置いています。御出席される方は、受付でお名前のご記入、検温と手指消毒をお願いいたします。
0

卒業式を飾る花


学校玄関にペチュニアをはじめ、色とりどりの花が置かれています。明後日、卒業式会場を飾る花です。子ども達が育てた一人一鉢の花も、6年生の卒業を祝います。
0

地域の皆様へ お礼



6年生が卒業にあたり、これまでお世話になった地域の皆様へのお礼として、庄内地区公民館に、花と手作りマスクを届けました。6年間、ありがとうございました。
0