学校からのお知らせ

2021年8月の記事一覧

結団式

運動会の結団式をオンラインで行いました。体育委員会の進行で、団長・副団長が自己紹介をし決意を述べた後、赤・白を決めました。いよいよ運動会に向けての練習が始まります。
0

今日から2学期

2学期が始まりました。子ども達は、たくさんの荷物を持って登校してきました。


荷物の中には、夏休みに作った作品が入っていました。どんな作品があるか、ちょっと見てみましょう。
0

運動会の準備

明日から2学期が始まります。2学期の大きな学校行事といえば「運動会」ですね。
先生達は、運動会に向けて準備をしました。草刈り、テントたて、コースの整備等、暑い中で頑張りました。

0

学校閉庁について

 8月10日~8月16日は、学校閉庁に伴い教職員は勤務しておりません。緊急の際には、都城市教育委員会 学校教育課(℡ 23-9544)に連絡してください。

 気象情報によると台風が接近するそうです。台風への備えはお済みでしょうか。被害がないことを願っております。台風通過後も、川や用水路等に近づかないよう、お子さんに話をしてください。

〈写真は、学校の花壇の様子です。〉
0

ひまわり

1年生が生活科で育てているひまわりが、花を咲かせました。黄色い花が青空に映え、夏本番といったところです。

0

庄内地区を知る

庄内地区まちづくり協議会の御支援により、史跡めぐり(研修)が行われました。参加者は、昨年度・本年度、庄内地区の小・中学校に異動してきた教職員です。庄内地区には数多くの史跡が残されており、本研修は、参加者にとても有意義なものになりました。
0

取材カメラが入りました

BTVの方が取材に来られ、子ども達の登校の様子を撮影されました。先日行われた都城建設関連団体連合会のボランティア活動の取材です。きれいに整地された中庭を登校する子ども達は、「あ、きれいになってる!」と驚いていました。
0