学校からのお知らせ

2021年9月の記事一覧

1kg

3年生は算数で重さの学習をしています。今日は1kgの重さを体感しました。砂や水をビニル袋に入れ、ちょうど1kgにするのは難しかったようです。
0

御協力ありがとうございました(*^o^*)

保護者の皆様におかれましては、運動会の開催に御協力くださり、ありがとうございました。PTA役員の皆様、受付から後片付けまで、大変お世話になりました。お礼を申し上げます。


6年生の保護者の皆さん、お子さんをおぶったり、お子さんにおぶわれたりして、いかがでしたか。お子さんの成長を実感されたことと思います。
0

運動会について

1 受付
  午前8時~午前8時20分 庄内小体育館 各地区ごとに行います。
 ① 参観者の確認(各家族、申込をされた方がそろって受付をしてください。)
 ② 検温、手指消毒
 ③ リストバンド装着

2 参観・待機
 ① 参観スペース
  ・ 万国旗にそって参観スペースを設けています。立って参観してください。


 ② 待機スペース
  ・ 参観スペースの後方は待機スペースです。待機スペースには、家族用テント 
   を設営することはできません。


3 お知らせ
 ① 運動場北側(プール側)に、日陰をつくるために、テントを設営し寒冷紗を
   設置しました。譲り合って御利用ください。


② トイレは渡り廊下、庄内小体育館、地区体育館を御利用ください。
 ※ 校舎内のトイレは、工事中のため利用できません。
0

運動会 準備

5・6年生と先生達、そして南九州大学の学生さんで、運動会の準備をしました。明日は天気がよいようです。子ども達は、これまでの練習の成果を発揮してくれることと思います。
0

仕上げの練習

運動会まで、あと4日となりました。
5・6年生は、衣装を身に付け、本番さながらの踊りをしていました。表情や動きから、踊りに対する気持ちが伝わってきました。


本校職員は、5・6年生の踊りを見ながら、看板の準備、テントの設営や寒冷紗の設置をしました。

0

交通安全運動

9月21日から9月30日までの10日間、秋の全国交通安全運動が行われます。
今日は庄内交差点に、地域の方が横断幕や旗を持って立たれ、交通安全を呼びかけておられました。

0

臨時の下校

台風接近にともない、午後から天候が荒れる情報が出されており、下校時の安全確保のために、5校時終了後、一斉下校としました。保護者の皆様には、御理解・御協力ありがとうございました。


学校は、強風への備えをしました。テントは写真のとおりです。
0

運動会予行練習

天気を気にしながらの予行練習でした。途中、雨のため練習を中断しましたが、プログラムのいくつかを除いて、開会式から閉会式まで実施することができました。
0