学校からのお知らせ

2021年11月の記事一覧

学校保健委員会を開催



都城市保健センターの方を講師にお迎えし、5・6年生と保護者の方が出席し、学校保健委員会を開催しました。「早寝・早起き・朝ご飯」をテーマに、睡眠や朝食の大切さについて話をしていただきました。
0

参観日


今日は参観日でした。久しぶりの参観日ということもあり、多くの保護者の方が参観・懇談に出席されました。ありがとうございました。子ども達が端末を使って学習する様子に関心が集まっていたようでした。
0

鑑賞教室

「ピアノデュオ 新崎姉妹」においでいただき、鑑賞教室を行いました。
子ども達は、お二人がピアノを演奏するすぐ間近で鑑賞する、貴重な体験をすることができました。
0

赤く色づく


イチョウに負けじと赤く色づく葉があります。光の当たり方によっては、色が変わって見えるので、その時々の美しさを見ることができます。
0

ごはんとみそ汁

5年生が家庭科で調理実習をしました。
「ごはん」をガスで炊き、みそ汁は煮干しの頭とはらわたを取って出汁をとる本格的なものです。後片付けまで手際よくでき、時間内に終えることができました。
0

学校運営協議会を開催

第3回の学校運営協議会を開催しました。
今回は、学校経営ビジョンの取組状況についての報告を行いました。委員の皆様からは、多くの御意見をいただきました。引き続き、全教職員で子ども達への指導の改善に努めて参ります。今回は、給食の試食をしていただきました。(献立:ふるさと給食 都城ブランド豚肉を使った「幸せ上々竜田揚げ」)
0