5年生算数 白熱した話合い
5年生算数は、問題を解く際に、PCに個人でどのように解いたかを表して発表し、4人でよりよい解決の話合いを行っています。普段は、PC画面を共有し合いながら、席について話し合いをしているのですが、昨日は、「こっちがいいんじゃないか。」「○○さんの考えのこの部分が分かりやすい」等、話し合いが盛り上がり、「先生、黒板も使っていいですか?」や4人が自然とテレビ画面に集まり、ああでもない、こうでもないと白熱していました。学びに集中して向かっている5年生です。
5年生算数は、問題を解く際に、PCに個人でどのように解いたかを表して発表し、4人でよりよい解決の話合いを行っています。普段は、PC画面を共有し合いながら、席について話し合いをしているのですが、昨日は、「こっちがいいんじゃないか。」「○○さんの考えのこの部分が分かりやすい」等、話し合いが盛り上がり、「先生、黒板も使っていいですか?」や4人が自然とテレビ画面に集まり、ああでもない、こうでもないと白熱していました。学びに集中して向かっている5年生です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2 1 | 3   | 4   |
5   | 6   | 7 1 | 8   | 9 2 | 10 2 | 11   |
12   | 13 1 | 14 1 | 15   | 16 1 | 17 2 | 18   |
19   | 20 1 | 21 1 | 22 2 | 23 1 | 24 3 | 25   |
26   | 27 1 | 28 1 | 29 2 | 30 1 | 31   | 1   |