学校行事

5年生

携帯端末 スマホ教室

 9月6日に行われた9月参観日。5年生はDoCoMoの方が来られスマホ教室が行われました。インターネットをするときに気を付けること、個人情報の大切さや気持ちを伝えるための文章の書き方などを学びました。
 相手を思いやる気持ちをもって使うことが大切であることを学んだ5年生。これから先、スマホなどのインターネットを使ったツールを使わずに生きていくことは避けられないと思います。今回学習したことをしっかりと覚えておいて、正しくインターネットと接していってほしいです。
0

水泳学習

 梅雨の晴れ間の中、水泳学習を頑張っています。 
 5年生では、クロールの息継ぎを中心に練習し、多くの子どもたちが25mを泳げるようになりました。
 7月からは平泳ぎの練習を始め、少しでも長い距離を泳げるように頑張っています。

 
 
0

運動会に向けて

 5月26日(日)に細野小春季大運動会が行われます。
 今年は、初めて5・6年生合同でソーラン節を踊ります。運動場全体に広がり迫力あるソーラン節をお見せできるように、只今猛特訓中です!!
 本番を、どうぞお楽しみに☆彡

0

卒業式の準備を頑張りました

3月25日(月)の卒業式で、6年生に気持ちよく旅立ってもらおうと、5年生が協力して校舎の清掃や6年生の教室の飾りつけをしました。写真は黒板アートに挑戦している場面ですが、卒業生に喜んでもらおうと何日も前からデザインやイラストを考え、後輩としてできる精一杯の感謝の気持ちを込めてチョークを握っていました。
0