日誌

令和5年度 東方小のできごと

2学期後半開始の式(全学年)

今日から2学期後半がスタートしました。子どもたちの元気な笑顔が見られて全職員嬉しく思っています。ただ、元日の震災で多くの方が命をなくされ、未だに苦しんでおられる方がいることを考えると心が痛みます。今日の集会では、校長先生から震災についてのお話があり、児童職員全員でご冥福を祈りながら黙祷を行いました。その他、ロードレース、クロスカントリーリレーの表彰を行いました。2学期後半も児童職員一丸となって頑張っていきます。

2学期前半終了の式(全学年)

いよいよ明日から冬休み!今日は2学期前半終了の式が行われました。各学年から1名ずつ人権標語の発表、校長先生のお話、冬休みの生活の話、表彰が行われました。今年は特に長い、17日間の冬休みです。実りある冬休みになるといいですね!

租税教室(6年)

小林市税務課より2名の講師に来校いただき、税についての勉強をしました。私たちの生活を支える「税」について、学びを深めた6年生でした。

給食感謝集会(全学年)

給食センターとオンラインでつなぎ、当日の給食ができる様子を見ながら、栄養職員の方に話をしていただきました。東方小の残食は、ほぼ0です!これからも感謝して食べましょう!

門松づくり(PTA役員)

今日はPTA役員の皆様で門松づくりを行いました。寒い中での作業でしたが、和気あいあいと楽しんで作ることができました。東方小のすべての皆様が、よい年を越せますように!