日誌

令和5年度 東方小のできごと

学級掲示の様子(全学年)

今日は各学年の教室後方、学級掲示の紹介です。児童が描いた絵や書道作品をきれいに素敵に展示しています。学校に来られた際には、是非ご覧ください。

絵本の読み聞かせ(全学年)

今日は朝活動の時間に「絵本の読み聞かせ」を行いました。子どもたちは、目を輝かせながら楽しんでいました。15名のボランティアの皆様のお陰で実施できている取組です。本当に有難いことです。

ぞうきんの寄贈

本日、小林市地域婦人連絡協議会様から、ぞうきん60枚を寄贈していただきました。4月頃、カエルのキーホルダーも寄贈していただいています。地域からの温かい応援を感じつつ、子どもたちと頑張っていきたいと思った次第です。

2学期始業式

いよいよ2学期がスタートしました!始業式では、校長先生から「口から出る一つ一つの言葉をきれいなもの、気持ちのよいものして、みんなが笑顔になれる楽しい学校にしていきましょう」というお話がありました。2学期も色々な行事が盛りだくさんです。子どもたちの成長が楽しみですね。

1学期終業式(全学年)

今日は1学期の終業式でした。5年生児童がしっかりと1学期反省をのべてくれました。その後、校長先生のお話で1学期を振り返り、全員が仲良く元気に登校できたことを皆で喜びました。4日間の秋休みを安全に過ごして、全員が笑顔で元気に2学期を迎えてほしいです!