教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
水生生物調査(4年生)
令和5年6月26日(月)、4年1組と2組が大瀬橋下流右岸で、水生生物調査を行いました。(3組は29日に行う予定です)
総合的な学習の時間の「延岡の川を守ろう」という題材の学習の一貫で、今後の学習の見通しや課題をつかませるために、延岡河川国道事務所やリバーパル五ヶ瀬川の方々の全面的なご協力を得て実施しています。本当にありがとうございます。
子どもたちは、注意事項や活動の流れを確認した後、ライフジャケットを着用して川の水に慣れてから水生生物の採取を行いました。その後、どんな生物が採取できたか、だから水質はどのぐらいの状況なのかを資料を見ながら確認し、記録し、最後に発表をしていました。29日も晴れますように・・・。
アクセスカウンター
6
2
3
8
7
4
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |