教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
後輩たちもがんばれ!(5年生)
5年生が総合的な学習の時間「米づくり」の学習で学んだことを、4年生に伝える取組 をしていることを以前ご紹介しました。
前回はタブレットを駆使して、データを整理していました。今日は、学習して学んだことを思いを込めてグループで話し合いながらカードに記入していました。学級でその伝え方が違うのかもしれませんが、5年生の「米づくり」に対する思いが、今の4年生が5年生になったときに生かされることでしょう。
こういうことが、新しい延岡小の伝統となって行くのかもしれませんね!
前回はタブレットを駆使して、データを整理していました。今日は、学習して学んだことを思いを込めてグループで話し合いながらカードに記入していました。学級でその伝え方が違うのかもしれませんが、5年生の「米づくり」に対する思いが、今の4年生が5年生になったときに生かされることでしょう。
こういうことが、新しい延岡小の伝統となって行くのかもしれませんね!
アクセスカウンター
6
3
2
3
8
9
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27 1 | 28   | 29   | 30 1 | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11 1 | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17 1 | 18   | 19 1 | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29 1 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |