教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
図工「つないでつるして」(2年生)
今、2年生はそれぞれの学級で、図工「つないでつるして」の学習に取り組んでいます。教室全体を作って、広告紙や色紙などを自由に切り取り、糊やセロテープでつないで作品にする内容です。
それぞれ自然にグループができて協働で作業をしながら、一生懸命取り組んでいました。また、それぞれをつないでいくときに、役割分担をしたり、声をかけあったりしていました。
みんなとても楽しそうでした。
それぞれ自然にグループができて協働で作業をしながら、一生懸命取り組んでいました。また、それぞれをつないでいくときに、役割分担をしたり、声をかけあったりしていました。
みんなとても楽しそうでした。
アクセスカウンター
6
2
0
4
9
9
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |