教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
初期研2年目研究授業(4の3)
令和5年11月27日(月)、4の3で総合的な学習の時間の研究授業がありました。4年生は「延岡の川を守ろう!」という学習を総合的な学習の時間にしています。これまで水生生物調査をしたり川のゴミ拾いをしたりして課題を立てて、調べ学習をしてきました。この日は、中間発表でした。紙に書いて発表するだけでなく、物語風に発表したりクイズ形式にしたりそれぞれ工夫して発表できていました。他の班から伝えてもらった新たな疑問点などを整理し、12月の参観日に報告会をするそうです。楽しみです。
アクセスカウンター
6
2
3
3
4
3
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |