教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
4年生の読書感想画
今、読書感想画に取り組んでいる学年が多いことをご紹介をしました。4年生も、今日の図工で一生懸命に「読書感想画」に取り組んでいました。
それぞれの担任の先生たちが、自分の指導経験を生かしていろいろ指導方法を工夫しています。この学級では、縁取りを茶色のクレヨンでしていました。マジックと違って、絵全体が暖かく柔らかい雰囲気になりそうです。
子どもたちは、6年間を通して発達の段階に応じて、いろいろな技法を学びながら豊かな感性を育てていきます。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/593/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/594/medium)
それぞれの担任の先生たちが、自分の指導経験を生かしていろいろ指導方法を工夫しています。この学級では、縁取りを茶色のクレヨンでしていました。マジックと違って、絵全体が暖かく柔らかい雰囲気になりそうです。
子どもたちは、6年間を通して発達の段階に応じて、いろいろな技法を学びながら豊かな感性を育てていきます。
アクセスカウンター
6
4
2
6
3
2
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27 1 | 28   | 29   | 30 1 | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11 1 | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17 1 | 18   | 19 1 | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29 1 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |