教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
6年生の理科(ものが燃えるしくみ)
令和5年4月12日(水)、6年生が理科の導入単元「ものが燃えるしくみ」の実験をしていました。
ものが燃えるためには,何が必要なのか,ものが燃えるしくみについて調べてみる学習です。
班ごとに、空き缶の上の方に穴をあけたものと、下の方に穴をあけたものの、双方で割り箸と新聞紙を燃やし、どちらがよく燃えるか調べていました。さて、結果は・・・。
アクセスカウンター
6
2
2
6
2
4
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |