日誌

2022年4月の記事一覧

掃除機効果「早い!きれい!!」

購入していただいた掃除機を早速活用させていただきました。

掃除機の効果抜群!

校長先生が、「床がいつにもましてきれいだね。ここを掃除してくれる6年生と掃除機のおかげかなあ。」と褒めてくださいました。

各教室でも、掃除機の効果が出てくること間違いなしです。

掃除機ありがとうございました

PTA予算の一部を活用し、掃除機を12台購入させていただきました。

この掃除機を使って、教室や特別教室等をきれいにしたいと思います。

有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

 Pepper君は購入しておりません。(笑)

令和4年度入学式

4月13日 令和4年度入学式が行われました。
新入生64名が、学級担任の先生と一緒に入場してきました。

先生に名前を呼ばれたら、元気な声で返事をしていました。

校長先生からは、子ども達に3つのお願いのお話をされました。
・元気なあいさつをする
・学校に来る時、帰る時、車に気をつける
・マスクをする・手を洗う

1年生は、少し緊張しながらもしっかり校長先生の目を見て話を聞いていました。

 

新入生の児童の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

令和4年度始業式

いよいよ令和4年度が始まりました。
桜散る校庭にて始業式を行いました。

まずは、新任式が行われました。
新しい先生方9名を迎えて、岡富小学校のスタートしました。
子ども達は、新しい先生方の挨拶に目を輝かせながらしっかりと聞いていました。

6年生代表による歓迎の言葉もありました。

また、転入生の紹介もありました。
そして、いよいよ担任等発表の時間では、子ども達も期待とドキドキの表情でした。

その後、始業式を行いました。
校長先生から「失敗しても何度でも挑戦する、決められたルールをしっかり守るなど、心のたくましい子どもになろう」というお話がありました。
これから1年間、新しい先生や友達と一緒に頑張っていきましょう。