三椪っ子活動の様子

三椪っ子活動の様子

持久走大会と餅つき大会

今日は持久走大会と餅つき大会です。
持久走では、ほとんどの子が自己記録を更新しました。
餅つき大会は、自分達で植えて刈った餅米を頑張ってつきました。
この後おいしいつきたてのお餅をいただきます。

0

通学路安全アドバイザーの方との学習


  今日は、通学路安全アドバイザーの方が来られての学習がありました。
 
  3・4年生が、自分たちで作った安全マップの発表をし、それについていろいろなお話をしていただきました。
  今日教えていただいたことを参考に安全マップを修正しようと思っています。そして、みんなが安全に過ごせるようにしたいです。
 
 
0

重さの学習(3年)


 3年生の算数は重さの学習に入りました。
 今日は1円玉何個分かで、文房具の重さをたくさん測りました。
 上皿天秤を使いました。
 予想して、実際に測ることを何回もしました、とても楽しかったです!!
 
 
0

福祉体験学習2

アイマスク体験です。
アイマスクをしての散歩、自動販売機の利用、ソフト食の試食を行いました。
楽しいけれど、不安な気持ちで活動していました。

0

福祉体験学習

九州保健福祉大学のご協力で、福祉体験学習に来ています。
大学の説明などのお話を伺って、これからいろいろな体験をさせていただきます。

0

安全マップ作り

 3・4年生で通学路安全マップを作成しました。
 20日(水)通学路安全アドバイザーの方に見ていただきます。
 

0

持久走練習開始

今日から持久走の練習が始まりました。
持久走はきついですが、丈夫な体、強い心を育てるためにがんばって取り組んでいます。
12月には、持久走大会を予定しています。

0

オープンスクール

今日はオープンスクールです。授業参観、グラウンドゴルフ大会、昔語り、お話会と内容盛りだくさんです。グラウンドゴルフでは、各チーム1打1打に一喜一憂しながら楽しんでいました。学校行事に積極的に参加して下さる地域の方に感謝です。


0

校外学習3


 ゲン丸館です。
 どの見学先も、職員の方が優しく丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました!!
 
0