算数の学習
4年生が、算数の学習をしています。
4人とも真剣に取り組んでいます。どんな学習をしているのでしょう?!
練習問題に取り組んでいます。図形の問題のようです。
三角定規で線を引いています。平行四辺形を作図しています。
練習問題が終わり、小さな平行四辺形を敷き詰めています。
図形をつなぎ合わせることで、形の美しさや規則性を確認しています。
問題を解いたり、作図したりしながら、図形への理解を深めています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26 1 | 27   | 28   | 29   | 30 1 | 31 1 | 1   |
2   | 3   | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   | 8   |
9   | 10   | 11 1 | 12   | 13 1 | 14   | 15 1 |
16 1 | 17   | 18   | 19   | 20 1 | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28   | 29   |
30   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5   | 6   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。