理科の実験
6年生が、理科の実験をしています。
てこの実験です。どうすれば右と左がつり合うようのか、考えながらおもりをかけています。
つり合うための規則性を考えながら、活動しています。
先生が、問いかけたりアドバイスをしたりすることで、気付きや理解をうながしています。
友だちや先生と対話をしながら学び合うことで、確実な学力の定着を目指しています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26 1 | 27   | 28   | 29   | 30 1 | 31 1 | 1   |
2   | 3   | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   | 8   |
9   | 10   | 11 1 | 12   | 13 1 | 14   | 15 1 |
16 1 | 17   | 18   | 19   | 20 1 | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28   | 29   |
30   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5   | 6   |
子供のSOSダイヤル等の相談窓口 (文部科学省ホームページ)
感染の再拡大防止特設サイト (内閣官房)
「大雨注意報」「大雨警報」の際の安全対策について、トップメニューの「警報等への対応」やサイドメニューの「保護者のみな様へ」をご確認ください。