お知らせ

学校便り

学校便り「青雲橋」ネットワーク広報誌「やまびこ」発行!!

 学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を発行しました。
 学校便り「青雲橋」は、学習発表会と学校運営協議会で説明させていただいた学校評価について紹介しています。ぜひご覧ください。

日之影小学校学校便り 青 雲 橋 No10(カラー).pdf

 

 ネットワーク広報誌「やまびこ」は、火災避難訓練、学校運営協議会の中で行われた町政70周年記念表彰の様子等を紹介しております。今回も子どもたちの表彰関係も盛りだくさんです。どうぞご覧ください。

R3 やまびこ3月号.pdf

0

第39回全国児童生徒俳句大会 入選

第39回全国児童生徒俳句大会6年の春田蒼史さんの作品が入選しました。

「ほりごたつ でたくないよと じゃんけんポン」

句集が、5月4日に大分県・玖珠町わらべの館で行われる表彰式後、学校に送付されるそうです。

おめでとう!!笑う

 

0

第15回「小学生『夢をかなえる』作文コンクール」入賞!!

第15回「小学生『夢をかなえる』作文コンクール」の審査結果が届きました。
これは、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会主催のコンクールです。
6年の姫野凜さんが小学生高学年部門で、見事優秀賞に輝きました。
そして、優秀学校賞をいただきました。


おめでとう!!絵文字:笑顔
0

「宮崎の未来を築くキャリア教育推進事業」優秀賞

「宮崎の未来を築くキャリア教育推進事業」において、優秀賞をいただきました。
2月9日にキャリア教育アワードが開催され、発表校の日之影中学校のご尽力によるものです。

今後も、小中連携を密に図りながら、ふるさと「ひのかげ」を誇りに思い、将来ふるさとに貢献できる子どもたちの育成を目指していきたいと職員一同思いを新たにしました。
0

第22回若山牧水青春短歌大賞 入選!!

第22回若山牧水青春短歌大賞 入選!!
6年 飯干蔵人さん
「ねこじゃらしゆらゆらゆれてるねこさそう さそうつもりはなかったけれど」
日之影小の短歌の達人!!またもや入選です。
ひらがなでまとめるという演出も素晴らしいですね。絵文字:笑顔
さすがです!!おめでとう!!
0