日誌

学校の様子

修学旅行特集⑨(青島見学&ショッピング)

 ただ今青島見学&ショッピング中だそうです。
 元気ですが、少し疲れ気味とのこと・・・。
 きっと青島の海を見て元気になっていることでしょう!
↓写真が届きました

【青島「鬼の洗濯板」にて-サーフィンしたくなりましたか?洗濯したくなりましたか?】

修学旅行特集⑧(2日目スタート!)

 修学旅行特集2日目のスタートです。

みんな元気です!眠そうですが・・・】

 たくさん食べて、今日も元気はつらつがんばりましょう!
 天気がもつといいのですが・・・。

修学旅行特集⑦(ホテル編)


 予定通りにホテルに到着です。


【到着式.少し疲れ気味?】

【すごい!豪華な部屋に大きなベッドですね~!ゆっくり休めそう・・・】

【おまちかねのDINNER。洋食・・・、少しドキドキする?】


【お腹減ったでしょう!?たくさん食べてね!】

【最高の笑顔ですね~!】

【フォークまで食べないでね・・・】

 楽しくショッピングをして1日目終了!
 ゆっくり休んで、いい見てね!

修学旅行特集⑥(マリンビューワの旅)


 「マリンビューワなんごう」乗船体験です。

【わくわく感が伝わってきますね!】

【きれいな海!魚もたくさん!】

 エサによってくるトンビや魚に大興奮の子どもたち。船酔いもなく、みんな元気です!

修学旅行特集⑤(飫肥歴史探訪の旅)

 
 日南に到着!
 飫肥城下町にて歴史学習を続けています。




【郷土の偉人、「小村寿太郎」と記念撮影】
 今の時間は、マリンビューワ-なんごうに乗り、船旅を満喫している頃です。

修学旅行特集④(昼食編)

 
レストラン旬菜家で、ちょっと早めの昼食です。

 ごちそうですね~!

 おなかいっぱいに!バスの中で寝ないでね!
 これから、日南(飫肥城下町散策)に向かいます。

遊具リニューアル



↑カラフルに生まれ変わった運動場のタイヤ(遊具)です。
 職員が1週間がかりでペンキ塗りを行いました。

【まずは、高圧洗浄機で汚れを落とした後、色づきがよくなるように白く塗っていきました。】

【日差しが強く暑い日もありました・・】

【だんだん完成に近づいていきます!そして・・・】


【ついに完成カラフルになったタイヤで楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿に癒やされました。】

修学旅行特集①(「行ってらっしゃーい!」)

 
 11月5日(木)、6日(金)、2日間にわたる修学旅行がスタートしました。
 6年生5名、全員元気に出発していきました。
 これから特集を組んで、できるだけリアルタイムでお送りしていきますので、どうぞお楽しみに!


【行ってらっしゃーい!楽しい思い出を作ってきてね~!】