お知らせ

学校便り

MRTラジオ「私たちの作文」放送決定!!

6年 若杉一花さん「森林を大切に」

9月21日(水)午後4時50分~

9月28日(水)午前5時~

 

6年 甲斐 彩乃さん「今の自分を超える」

9月23日(金)午後4時50分~

8月30日(金)午前5時~

ぜひ、お聴きください!!

0

おめでとう!!第61回全国俳句大会ジュニアの部 優秀賞受賞!!

「第61回全国俳句大会ジュニアの部」4年の三田井結さんが優秀賞に、3年の山口慶介さんが、佳作に選ばれました。

優秀賞「春風がラケットの中通りすぎた」結さん

佳 作「玉のあせ一しごとしたくんしょうだ」慶介さん

どちらも素敵な句です。おめでとう!!キラキラ

0

学校便り『青雲橋』ネットワーク広報誌「やまびこ」発行!!

 学校便り「青雲橋」ネットワーク広報誌「やまびこ」を発行しました。
 学校便り「青雲橋」は、2学期の始業式の様子や運動会の結団式の様子を紹介しています。こちらは、個人情報満載ですので、昨年と同様、原稿は割愛させていただきます。保護者や準PTA会員の方々は毎月の定期便でお届けしますので、そちらをご覧ください。

 ネットワーク広報誌「やまびこ」は、ビーチクリーンや朝の見守り隊、空き缶回収などの今回も地域とのつながる教育活動を紹介しております。

どうぞご覧ください。

R4 やまびこ9月号.pdf

 

0

MRTラジオ「私たちの作文」放送決定!!

5年 飯干 日菜さん「楽しかったどこでも博物館」

9月7日(水)午後4時50分~

9月14日(水)午前5時~

 

6年 羽賀 唯織さん「次は私が、」

9月9日(金)午後4時50分~

8月16日(金)午前5時~

ぜひ、お聴きください!!

0

MRTラジオ「私たちの作文」放送決定!!

6年 甲斐 美衣さん「花いっぱい活動」

8月22日(月)午後4時50分~

8月29日(月)午前5時~

 

6年 若杉 一花さん「移動博物館」

8月24日(水)午後4時50分~

8月31日(木)午前5時~

ぜひ、お聴きください!!

おめでとう!!興奮・ヤッター!

0

第15回佛教大学小学生俳句大賞入賞おめでとう!!

本日、卒業生の飯干蔵人さん8月6日に京都で行われた表彰式の報告にきてくれました。

もちろん、感染予防を十分に取っての参加です。

PCR検査の陰性結果を待っての報告だったので1日遅れたとか・・・。ありがたいと同時に、これからの新しい生活様式を展開していくことの大事さを、改めて痛感しました。

今年度になって、コロナ感染者数が一時期落ち着いたときに、表彰式の案内が届きました。今回も直前まで心配されましたが、なんとか京都まで行くことができました。

昨年度は、その他にも先生と児童が東京の表彰式があったのですが、コロナで中止となりました。ですから、蔵人さんだけでも出席できて職員一同大喜びです。

このニュースは、日之影小学校の子どもたちが、これからも言葉をつむいでいく意欲へとつながります。キラキラ

おめでとうございました。

0