日誌

暑中お見舞い申し上げます。

Hpをご覧の皆様へ。

暑中お見舞い申し上げます。にっこり

今年も、子どもたちが、かわいい絵ハガキを完成させました。

この絵ハガキのように、充実した楽しい夏休みを過ごしていることが、本日の登校日でよくわかりました。

「先生、あのですね。」苦笑い「先生、あのですね。」苦笑い「先生、あのですね。」苦笑い

聖徳太子になりたい・・・。苦笑い

機関銃のように夏休みの出来事を話してくれる子どもたち。

その笑顔に癒されて、1日をスタートすることができました。興奮・ヤッター!

今日の全校集会は、Teamsで行いました。

「分かったかな?」とお話の最後に校長先生が尋ねられると、オッケーサインを出す1・2年生。

みんなで安全に過ごすことを確認しました。

みんなで健康に過ごすことも確認しました。

宿題を持ってきた子もちらほら。了解

1学期の終わりにSDGsについて学習した5・6年生。

上愛華さん作成のSDGs新聞は素晴らしかった!!

31、1日と立て続けに新聞に作文が掲載されました。

きっと夏休みも自分たちの学びを深めていることでしょう。

あと25日。大事に一日一日を過ごして欲しいものです・・・。

 

花丸作文でキラリキラキラ

6年 甲斐彩乃さん「私たちが森林を守る」

【宮崎日日新聞「みんなの作文」R4.7.31掲載】

5年 春田 永遠さん「日之影を元気に」

【宮崎日日新聞「若い目」R4.8.1掲載】

2年 拔屋絢美さん「聞こえるよ夏の音」

【夕刊デイリー「光の子」R4.8.1掲載】

 

(愛鳥作品コンクール県審査)【夕刊デイリーR4.8.1掲載】

花丸絵画でキラリキラキラ

銀賞 2年 拔屋絢美さん

銅賞 3年 若杉優次郎さん

花丸習字でキラリキラキラ

銅賞 4年 羽賀 光亮さん