お知らせ

2022年5月の記事一覧

全国大会出場おめでとう!!

4年の三田井結さんが、全国大会出場を決めました!!

先日行われた大会で見事優勝!!

7月29日~8月1日京都府長岡京市で行われる大会『若葉カップ全国小学生バドミントン大会』に出場することになりました。

延岡のラビットというチームに所属し練習しています。

おめでとうございます!

0

卒業生、凜さんおめでとう!!

先日、飛び出す絵本を購入した際にご紹介しました姫野凜さんの名前が入った雑誌が本日届きました!

最優秀賞1名に次いで、優秀賞10名のところに姫野凜さんの名前がしっかりと記されていました。

そして、田﨑香澄さんと2人で応募して、優秀学校賞に選ばれております。ご指導いただいた担任の田中晃貴先生に感謝のきもちでいっぱいです。お辞儀全国での活躍、とても素晴らしいですね。興奮・ヤッター!

0

飛び出す絵本が届きました!!!

昨年度の卒業生の姫野凜さんが入賞した「『夢をかなえる』作文コンクール」

田﨑香澄さんと2人で応募したのにも関わらず、なんと、優秀学校賞をいただきました。2人の作文は、全国審査の上位だったようで・・・。

副賞として図書券をいただきました。にっこり

その図書券で、担任だった田中先生が飛び出す仕掛け絵本を購入してくださり、本日届きました!興奮・ヤッター!

在校生で大切に読んでいきたいと思います。お辞儀

0

学校便り「青雲橋」ネットワーク広報誌「やまびこ」発行

学校便り「青雲橋」ネットワーク広報誌「やまびこ」を発行しました。
 学校便り「青雲橋」は、本年度の日之影小学校の職員や入学式様子。

そして、年度初めの学校経営方針についてくわしく紹介しています。

ぜひご覧ください。お辞儀

日之影小学校学校便り 青 雲 橋 令和4年 NO1.pdf

 

 ネットワーク広報誌「やまびこ」は、着任式、始業式、PTA総会の様子とPTA準会員制のお願いを掲載しております。また、裏面には日之影町教育研究指定校交付式の様子と、交通安全教室の様子もあります。

どうぞご覧ください。笑う

やまびこR4 5月号広報誌.pdf

0

全日本バレーボール郡予選優勝おめでとう!!

5月7日。高千穂の中央体育館で全日本バレーボール郡予選大会が行われました。

郡内から6チームが参加し見事優勝しました。

6月末に行われる県大会に出場することになりました。

宮水小学校との合同チームですが、他のチームに比べ、5・6年生で構成できとても恵まれています。

今年の活躍がとても楽しみです。

※HP掲載にあたっては、宮水小学校の児童の保護者の方にも承諾済みです。

0