2015年8月の記事一覧

運動会の練習スタート!

  朝の活動は、運動会に向けて、集団行動の練習などをしました。運動会の良さの1つに集団行動の美というのがあります。全体が息を合わせて同じ動きを素早く行う、こうした行動が本番でもできるように頑張ってほしいです。
集団行動

団が決まった!

  始業式の後に、結団式を行いました。団長が選んだペットボトルを選んで激しくふると、透明の水が赤と白に変わります。それで、団の色が決まります。その後は、各団で自己紹介や応援の練習をしました。いよいよ運動会モードです。
団1
団2

始業の日

  台風接近で1日延期となっていた始業式を1校時に行いました。子どもたちが元気に全員そろって迎えられた始業の日をみんなで喜びました。式の中で5年生が代表で2学期の抱負を語ってくれて、とても頼もしく感じました。
始業式1

被害がなくほっとしています

 台風25号の被害は、なかったでしょうか。本校では、今のところ、目立った被害はないようです。通学路も無事でした。中庭のミニトマトも何とか強風に耐えてくれたようです。明日は、始業式です。
ミニトマト

暑い中、頑張りました!

  23日は、隣町の馬見原で火伏地蔵大祭が行われ、本校の鼓笛隊が参加しました。始めに蘇陽病院で患者さんたちの前で演奏し、その後、商店街に移動して、パレードを繰り広げました。この日は、かなりの暑さでしたが、子どもたちは、最後まで元気に演奏をしてくれました。ご声援いただいた皆さんに感謝いたします。
パレード