2019年4月の記事一覧

春の遠足

4月26日(金)遠足で熊本市立動植物園に行きました。朝は降っていた雨も、出発前には上がり、現地ではとてもいい天気でした。子どもたちは学年縦割り4~5人の班に分かれて園内の動植物を見てまわったり、仲良くお弁当を食べたりして過ごしました。
 
 

普段より早めの下校(家庭訪問期間)

4月26日(水)家庭訪問3日目。22日(月)から子どもたちは給食、清掃のあと早めに下校しています。普段より家に帰ってからの時間が長い子どもたちは、早めに宿題を済ませて有意義な時間を過ごしていることでしょう。

参観日・教育振興会総会

4月20日(土)の午後に参観日を実施しました。本年度初めての参観日でした。参観授業、学級懇談会ともに多数のご参加ありがとうございました。その後、特別教室にて教育振興会総会が行われました。こちらも23全世帯に参加していただきました。
 

交通安全教室

4月19日(金)交通安全教室がありました。高千穂警察署から3名の方々に来ていただき、運動場に準備された信号機や横断歩道を使って、正しい横断歩道の渡り方などを教えていただきました。その後の下校時には、教えられたことを思い出しながら、実際に通学路の横断歩道を渡りました。来週には大型連休に入ります。交通安全に気を付けて過ごしてほしいものです。
 

1年生給食

4月18日(木)1年生が入学して6日が経ちました。6人とも毎日元気よく学校生活を送っています。給食の時間には、二人の先生方に見守られながらおいしくいただいています。みんなきちんと食器を持って良い姿勢で食べていました。