2019年6月の記事一覧

わくわくランチ(低学年)&参観日

6月28日(金) 
わくわくランチ(低学年)&参観日が行われました。
【わくわくランチ】
 
保護者が4名来られて、子どもと一緒に給食を食べました。
保護者の方々の感想は、
「とてもおいしかったです。持って帰りたいです!」
と。
今日は、いつもよりたくさんの笑顔を見ることができました。

【参観日】
今日は、1学期最後の参観日でした。
いつもどおり、ほとんどの保護者が、授業参観されました。
 
    1年:梅作り       2年:プールでの活動
 
 3・4年、たいよう学級       5年:家庭科
   外国語活動      

    6年:算数

 みんな、いつも以上に、張り切っていました。

「Soy培」の支柱づくり

6月26日(水)
教頭先生が、竹を50~60cmに切りそろえています。
教頭先生に、
「何に使うんですか?」
と尋ねると、
「大豆の支柱です。」
と言われました。

教頭先生は、その支柱作りをされているのです。
ありがとうございます。

祇園神社夏季例大祭に向けて

6月27日(木)鼓笛隊として参加する祇園神社夏季例大祭まであと2週間となりました。業間(2校時と3校時の間)や放課後の一斉練習だけでなく、昼休みに自主的に練習するなどして頑張っています。
 

晴れるといいな、水泳学習

6月25日(火)1年・5年・6年の水泳学習がありました。今朝の気温は26℃、水温は24℃で太陽も出ていたので、みんな気持ちよく学習できました。天気が晴れだといいのですが、日が陰ると寒くてつらいようです。残念ながら、明日からしばらく天気予報は雨が続きます。
 

町Pバレー大会2連覇

6月23日(日)五ヶ瀬町PTAバレーボール大会がGドーム及び五ヶ瀬中学校体育館で行われました。鞍岡小からは2チーム出場し、鞍岡Aチームがみごと優勝しました。昨年度に続き2連覇達成です。