2020年3月の記事一覧

転出者見送り

3月30日(月)鞍岡にお住まいの4名の先生方を見送りました。子どもたちや保護者、地域の皆様が大勢駆けつけてくださいました。皆さん、お忙しい中ありがとうございました。




 
 

新天地へ旅立つ6名!

3月30日(月) 本日、6人目の本校職員が鞍岡小学校を去ります。6名は、鞍岡小学校を心から愛していました。といいますか、地域や保護者、子ども、職員から愛されていました。心から、感謝申し上げます。
新天地でも皆から愛されるよう、地域や保護者、子どものために、一生懸命取り組みます。在勤中、大変お世話になりました。そして、本当にありがとうございました。(代筆:校長)

離任式

3月27日(金)離任式が行われました。本年度は6名の先生方が鞍岡小を転出されました。6名の先生方、今までお世話になりました。ありがとうございました。
 
 

卒業式

3月23日(月)新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が心配された卒業式が無事行われました。出席者全員のマスク着用や時間短縮などの対策をとった上での開催でしたが、とても感動的な式になりました。式の後には、在校生による鼓笛隊での演奏で、卒業生の門出を見送りました。
 
 

最後の卒業式練習

3月19日(木)卒業生と合同の卒業式練習が行われました。臨時休業の影響で、卒業式練習がほとんど行えなかったにも関わらず、卒業生、在校生ともによく頑張っていました。本番も頑張ってくれることを確信しています。