ようこそ!小林中ホームページへ

学校の様子

令和5年度 第77回卒業式を挙行しました。

3月16日(土)に令和5年度 第77回卒業式を挙行しました。

144名の卒業生を盛大に送り出すことができました。

卒業生代表の福重さんの答辞のなかで、中学校生活の思い出や、

保護者への感謝の気持ちを伝え、卒業生全体からもメッセージや

気持ちのこもった歌もあり感動しました。4月からも、新たな環境で頑張ってください。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

立志式を行いました!

2月29日に立志式を行いました。

2年生ひとりひとりが自分の志を発表し、学年としての立志の誓いを行いました。

これからも志をもって成長していける立派な式となりました。

たくさんの保護者にも参加していただき、ありがとうございました。

選手激励会

いよいよ明後日から西諸地区中学校秋季体育大会が開催されます。

本日、選手激励会が行われました。

2年生中心の初めての大きな大会です。3年生が引退して間もない中での大会。不安もあると思いますが、今までの練習の成果を精一杯出して、優勝旗をたくさん持って帰ってきてください。

 

無事に体育大会が終了しました。

第77回体育大会が無事終了しました。

3年生にとっては最後の体育大会でした

赤団も青団も本当に頑張っていました。

中屋敷教育長先生をはじめ来賓の皆様も暑い中ありがとうございました。

 

 

夏休みも終わりました。

夏休みも終わり、1週間が過ぎようとしています。

体育大会の練習が始まり、昨日より全体練習もスタートしました。

赤団青団、勝利に向けて放課後残って頑張っています。

第77回の体育大会は9月9日土曜日です。

西諸みんなで人権を考える取組

12月6日に全学級で行われました。今回はハンセン病についての学びました。生徒たち一人一人考えることができました。

授業後が家庭に帰り、家庭でも話合いをしてもらいました。

校内駅伝ロードレース大会

12月8日小林運動公園にて開催されました。ロードレース部、駅伝の部に分かれて行われました。とくに駅伝の部はクラスが一致団結して盛り上がり、最後まで展開がわかりませんでしが、2年生が優勝しました。

 

定期演奏会

11月6日定期演奏会が行われました。延期になりこの日となりました。毎日練習を重ねてここまでくることができました。毎日校内に練習の音が響きわたっていました。素晴らしい演奏会でした。

 

2学期始業式

10月12日2学期がスタートしました。4人の生徒が抱負を述べ、そのあと校長先生が話をしてくれました。新たな気持ちで残り、半年を過ごしてくれると思います。