トップページ

2017年5月の記事一覧

5月26日救急救命法の講習会

 5月26日に本校体育館にて救急救命法の講習会が行われました。
 日本赤十字協会小林支部の方々の協力により、模型の人形を使って人工呼吸の練習や胸骨圧迫による心臓マッサージの練習を行いました。



5月25日交流給食

 本日は東方中の3年生と小林支援学校中学部との交流給食が行われました。
お互いにいろいろな話をしながら楽しく給食をいただきました。



第2回定期テスト日程変更のお知らせ

 7月に予定されていました第2回定期テストが学校行事等の関係で6月27日火曜日から29日木曜日までの3日間に変更になりました。詳しくは学校行事をご確認ください。

5月23日生徒総会

 5月23日に平成29年度の生徒総会が行われました。中央委員会や各専門委員会の議題、西諸ナンバーワンのあいさつとはなどについて活発な意見が出され、生徒全員が参加したよい生徒総会でした。
 また、生徒総会の最後には「いじめ撲滅宣言」をみんなで読み上げ、いじめのない楽しい東方中にしていくことを誓いました。


5月11日花いっぱい運動

 5月11日に花いっぱい運動が行われました。生徒は4月にマリーゴールドの種子を植えて教室で本葉が出るまで育てていました。本葉が2枚ほど出てきたので、この日にポリポットに植え替え作業を行いました。このまま順調に育って、大きなたくさんの花を咲かせてほしいものです。


5月2日生徒集会

 5月2日に生徒集会が行われました。
 全校生徒で校歌を斉唱し、各委員会から先月の反省と今月の取組の発表などが行われました。生徒の服装も合服の生徒が多くなり、ちょうど春から初夏への季節の移り変わりですね。



4月23日参観授業

 4月23日に本年度第1回目の参観授業が行われました。
 多くの保護者の方に参観していただいてありがとうございました。生徒の元気な授業の様子を参観していただけたのではないでしょうか。これからも東方中の子供たちの教育のためご協力宜しくお願いします。