高原中トピックス

2020年4月の記事一覧

いただきました

4月23日、高原町より、霧島火山のパノラマ模型をいただきました。
展示ホールに展示しました。ありがとうございました。
かなり細かなつくりとなっており、霧島連山の様子がよく分かります。
学校が再開したら、ぜひ見てみるとよいと思います。




しばらくお休みです

4月21日に集会が行われました。22日より5月6日まで、臨時休業となり、コロナウィルスについての注意点や過ごし方等についての連絡を行いました。課題等も配られ、有意義な自宅待機となるようにしてほしいと思います。


ありがとうございました

4月19日に、野球部の保護者の皆様が、バックネット裏、三塁側等広い範囲の草刈りをして下さいました。子どもたちもきれいになったグラウンドで練習にも気持ちが入るのではないかと思います。お忙しい中、ありがとうございました。

1年生よろしくね!


4月13日、対面式が行われました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、窓を開け、生徒間の間隔を広げ、マスク着用で行いました。第1部は生徒会の説明がありました。1年生に向けて、生徒会の組織や活動内容について、分かりやすく説明がありました。第2部は部活動紹介がありました。各部で工夫し、それぞれの部の活動内容を発表しました。第1部、第2部ともに、全てが生徒による運営で、非常にスムーズに進みました。1年生がしっかりと理解してそれぞれの活動に積極的に取り組んでくれることを思います。


安全に気をつけて

4月10日、交通安全教室が行われました。小林警察署、小林交通安全協会の方々に来ていただき、安全な自転車の乗り方や通行の仕方について話をしていただいた後に、実際に自転車に乗っての実技講習を行いました。今日学んだことをしっかりと守り、全員が安全に登下校してくれることだと思います。