学校の様子

2017年9月の記事一覧

1・2年職業講座

9月16日(土),1・2年生を対象に職業講座が行われました。


教育,公務員,法学,経済・経営,文化・社会学,広告・マーケティング,
看護・保健,工学・情報,医療,薬学,獣医の16分野に分かれて実施されました。

生徒は,実践的な話を聞き,目の色を輝かせていました。
この経験を生かして,今後の学校生活に生かしてください!!

難関大学志望者対象進路講演会

本日12年生の難関大学志望者を対象とした進路講演会が行なわれました。
講師はベネッセコーポレーション岡崎瑞祈先生で、「難関大学で学ぶために」
という演題で話をしていただきました。

 難関大学は施設・設備・教授陣・学生などが質が高いこと、自分に適した
大学を選ぶためにはその大学について詳しく知ることが大切であること、
合格するためにはできるだけ早く受験勉強をスタートさせることなど、例を
挙げながらわかりやすく説明して
いただきました。
 講演を聴いて、難関大学への進学意欲がますます高まったようです。

3年生センター試験説明会

9月7日(木),3年生対象のセンター試験説明会がありました。
進路指導主事の宮﨑先生から,センター試験の説明と願書記入上の注意について
話がありました。その後は,教室に戻って願書の下書きを行いました。
都泉祭気分から,一気に受験モードに突入したようです。


センター試験まで残り128日です。
一日一日を大切にして,今できることを行っていきましょう!!

都泉祭体育の部

9月3日(日),快晴の中,都城市陸上競技場で都泉祭体育の部が行われました。
競技部門・応援部門共に白団の優勝でした。
白団のみなさんおめでとうございます。

赤団
青団も一致団結しており,見ている人達を感動させました。


宮崎県高校総合文化祭壮行式

9月2日(土),都泉祭文化の部閉会式の後,
宮崎県高校総合文化祭に参加する部活動の壮行式が行われました。

【参加部活動】
 音楽・美術・書道・物理・化学・生物・文芸・新聞・放送・
 吹奏楽・演劇・ユネスコ・ダンス・囲碁将棋・百人一首

【期間】
 9月23日(土)~9月30日(土)
 ※部門によって異なります。

どの部活動も,全力を尽くして頑張ってきてください!!