学校の様子

2019年3月の記事一覧

3学期表彰式・終業式

3月22日(金),終業式が行われました。

校長先生の話では1年間を振り返り,自分がどのように生活をしてきたのか。
また,これまでの経験を踏まえて一歩一歩成長をしていくことが大切になってくるとの
話がありました。


平成30年度も残すところ,あと10日あまりです。
在校生はセミナー,入学予定者登校日,離任式と行事が続きます。
4月には新入生を迎え,2年生は最高学年・1年生は中堅学年になります。
先輩として,様々な行事で泉ヶ丘を引っ張っていきましょう!!

クラスマッチ

3月15日(金),クラスマッチが行われました。

1年生は男子がサッカー,女子がバスケットボール
2年生はバレーボールが実施されました。
このクラスでの最後の行事になります。

どのクラスも精一杯プレーし,声がかれるまで応援を送っていました。
3年生が卒業して寂しくなった学校を賑やかに彩ってくれました。


平成30年度も残すところ2週間です。
上級生としての自覚を持って泉ヶ丘高校を前進させていきましょう!!

合格体験を聞く会

3月12日(火),今年大学に合格した卒業生を講師に迎え,合格体験を聞く会が行われました。

在校生は文系志望理系志望に分かれて先輩の話に耳を傾けました。

卒業生は,効果のあった学習法や苦しい時期を乗り越えた体験などを思いを込めて語ってくれました。

また,志望校を早く決めることや大学をしっかり調べて何を勉強したいかを明確にすること,
学校の授業と課題を大切にすることなどをアドバイスしてくれました。

合格を勝ち取り,自信に満ちた先輩たちの姿を見て,在校生はさらにやる気がアップしたようです。

来年,再来年の受験に向けて頑張っていこう!!
講師を引き受けてくれた卒業生の皆さん,ありがとうございました。

第71回卒業式

3月1日(金),第71回卒業式が行なわれ,男子120名、女子154名の
合計274名が泉ヶ丘高校を卒業しました。

やや緊張した表情で入場してきた卒業生でしたが,卒業証書授与では一人一人
の清々しい返事が式場に響き渡りました。
生徒代表答辞では,泉ヶ丘で過ごした期間に思いをめぐらし,
涙を流す卒業生が多く見られました。
最後の校歌斉唱も素晴らしく,感動の卒業式となりました。


これからが新しい生活のスタートになります。
夢に向かって,未来に向けて大きく羽ばたいてください!

また,地域の方々にもたくさん祝福していただきました。ありがとうございました。