都商よりお知らせ

2017年9月の記事一覧

定期演奏会のご案内

第41回吹奏楽部定期演奏会のご案内
日 時  平成29年12月9日(土)
      昼の部 12時20分開場  13時開演
      夜の部 17時20分開場  18時開演
会 場  都城市総合文化ホール 大ホール
入場料  500円(当日700円)前売り券が完売した場合は当日券はありません。

ゲスト  エリック宮城(トランペット)

高校総合文化祭の結果

平成29年9月24日~26日、延岡総合文化センターで行われました「第39回宮崎県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門」におきまして、本校吹奏楽部が、一般演奏の部で「優秀賞」「全国大会選抜賞」「審査員特別賞」を受賞しました。平成30年長野県で開催されます全国高等学校総合文化祭に推薦いただきました。応援いただきありがとうございました。

課題研究 都商起業班活動報告

    H29 9月15日(金)課題研究 都商起業班の活動報告
 本日都商起業班は、10月28日(土)に南九州大学都城キャンパスで行われる「起業発表」プレゼンテーションに向け準備を行いました。都城青年会議所の上村さんがポスターを持参してくれました。
 

 いよいよ、10月28日の本番を控え、みんなそれぞれの役割を果たすために、課題研究の時間を使って集中した取り組みがなされました。高校生が自分たちの住んでいるまちを自分たちで変えて行こうと「起業プラン」を練り、それを多くの方々に聞いていただこうと考えています。どうぞ、たくさんの方々に参加していただきますようお願いいたします。