都商よりお知らせ

2019年5月の記事一覧

高校総体を振り返って①

 高校総体が終わり、都商生の活躍を日を追って振り返っていきたいとおもいます。
 陸上競技部田さんハンマー投げで優勝しました。南九州大会でも活躍を期待しています。

【宮崎日日新聞 令和元年5月27日の記事より】

ボランティア活動

 高校総体の特編授業のため、高校総体に参加していない生徒は、午後から生徒は部活動に励んでいます。ボランティア活動で花壇の手入れをしている生徒を見かけたので、写真を撮りました。
 
 

生徒総会&壮行式

 先日、生徒総会高校総体および各種競技大会の壮行式が行われました。土曜日から開催される高校総体で多くの部活動が良い成績を残せるように頑張って欲しいです。また、6月から実施される競技大会も、上位大会への切符を手に入れられるように頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 

研究授業

 1年商業科14HRにて「マーケティング」研究授業が実施されました。テーマは都城・三股・宮崎」をPRするCM作成です。生徒は各班に分かれ、それぞれキャッチコピーを考え、絵コンテをつくりそれを先生方にプレゼンを行いました。
 どの班も高校生らしい面白いアイディアや工夫があり、聞く方も発表する方も楽しみながらプレゼンをしました。
 
 
 

令和元年度体育大会

 本日(5月11日)、令和最初の体育大会が実施されました。朝は天候が心配されましたが、段々と天気が良くなり、最高の体育大会日和となりました。優勝は白団応援優勝は黄団になりました。
 生徒全員が一生懸命に取り組み、各団が団結し、都商の伝統ある体育大会を成功させました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

体育大会実施について

本日(5/11)の体育大会は,予定通り実施します。登下校の際には道路や建物の状況に十分注意するようにしてください。

体育大会予行

 本日、3限目~6限目に『体育大会予行練習』を行いました。生憎の雨のため、予定していた練習が十分にできませんでしたが、残り明日一日を含めて、生徒たちは大会成功に向けて頑張ってくれると信じています。



  
   

体育大会の練習②

 ゴールデンウィークが終わり、体育大会に向けて本格的な練習が始まっています。体育大会当日の天候が心配されますが、生徒の元気に頑張る姿に雨雲が遠ざかってくれることを期待しています。
 
 
 
 

歓迎遠足

 4月25日(木)に歓迎遠足が行われました。前日の大雨により、早水公園での遠足は中止となり、校内遠足となりました。各クラスの紹介パフォーマンスをしたり、学年を混ぜてチームを作りウォークラリーをしたり、クラスレクレーションをしたりと思いっきり楽しみました。