都商よりお知らせ

2020年3月の記事一覧

離任式

 本日、離任式が行われました。新型コロナウィルス対策のために、生徒・職員ともに消毒をし、マスク着用しての参加でした。生徒間の距離も取り、短時間での離任式となりましたが、清廉な離任式を実施することができました。退職・転任された先生方のこれからのご多幸をお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 

新型コロナウィルス感染症への対応について3/16(月)更新

生徒・保護者の皆様へ
 標記の件につきまして、本日県教育委員会より連絡があった内容についてお知らせします。
 対応等について…春休みまでは、当面、臨時休業期間中と同様の対応とする。
 今後の対応について…国の動向や感染の状況等を見ながら総合的に判断し、変更がある場合は、本ホームページおよび防災メールで案内します。

 なお、3/19(木)は、3/9(月)に案内したとおり、登校日となっています。
 □1年生  9時~10時40分
 □2年生 11時~12時40分 となっています。日程の詳細につきましては、本ホームページの「都商よりお知らせ」
3/9(月)更新分をご確認ください。

教科書販売について

2020/03/16

保護者各位

都城商業高等学校 教務部

 

  令和2年度教科書販売について

 

標記の件につきまして、下記の日程で販売を行います。個票と下記添付の教科書一覧用紙につきましては、3月19日(木)の登校日において生徒に配布いたします。なお、金額につきましては、選択科目によって異なります。それぞれの金額につきましては、添付PDFファイルで確認いただけます。

 

1.販売日 新2年(現1年)令和2年3月21日(土)

      新3年(現2年)令和2年3月22日(日)

      予備日(共通) 令和2年3月23日(月)

2.販売店 田中書店妻ケ丘本店 南隣教科書販売所(第2駐車場内)

3.時間帯 午前10時30分~午後5時30分
4.教科書一覧(PDFファイル)
 ・新2年(現1年)
都城商業_教科書新2年R2年.pdf
 ・新3年(現2年)
都城商業_教科書新3年R2年.pdf

【重要】臨時休業の延長について

 本県で1例目の新型コロナウィルス感染症疾患者が発生したことを受け、全ての県立学校臨時休業を春休みの前日までの間とすることになりました。
 よって、3月19日(木)を臨時登校日とします。1年生は9時~10時40分、2年生は11時~12時40分までとします。教室で新年度の連絡事項、配布物や回収物等の連絡を行います。なお、終業式、3月27日(金)の離任式は中止とします。
 ただし、新年度の準備などで、春休み中に必要最低限の登校日を設定する場合もあります。その際は、学校ホームページと防災メールでお知らせします。

※3月15日(日)までとなっている課題は提出してください。
※臨時休業期間は、部活動は中止とします。
※諸般の事情により登校が必要な生徒については個別に対応します。
※時休業期間の見直しについては、国の動向や感染の状況を見ながら総合的に判断し、遅くとも3月16日(月)までにはホームページや防災メール等でお知らせします。
※緊急時の連絡のため、クラス連絡網の準備をお願いします。
※不要不急の外出(不特定多数の人が集まるイベント、他県への移動)は避けてください。

宮崎県立都城商業高等学校 第61回卒業式

 本日、『都商第61回卒業式』が厳かに挙行され、161名が無事に卒業いたしました。在校生のいない初めての卒業式でしたが、感動的で素晴らしい卒業式でした。改めて、卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。これからのご活躍を期待しています。