都商よりお知らせ

2020年11月の記事一覧

演劇部特別取材!!

 本校の演劇部が、第42回宮崎県高等学校総合文化祭・第73回宮崎県高等学校演劇大会において最優秀賞に輝きました。12月に熊本県で行われる九州大会でも活躍を期待しています。

みるく33号

みなさんこんにちは!
 今年も都商おなじみのクーポン誌「みるく」が完成しました。
 ご家族、ご友人みんなで、「みるく」を利用して、

都城を盛り上げていきましょう!
 さぁ~、クーポンが利用できるお店の紹介です。
⇒  こちらをクリック

卓球部特別取材!!

 県高校卓球競技新人戦にて、見事に団体優勝した男子卓球部です。ハードな練習に耐え素晴らしい成績を残してくれました。これからの活躍が非常に期待できる男子卓球部です。この日は、特別にユニホームを着て撮影に応じてくれました。

女子バレーボール部優勝おめでとう!

 本校の女子バレーボール部が3年ぶりの頂点に輝きました。宮崎日日新聞に記載されていたので紹介いたします。

【宮崎日日新聞 令和2年11月16日(月)記載記事より】

令和2年度保健講話(性に関する指導講話)について

 本日(11月19日)、今年度の保健講話が実施しました。「命の大切さ、十代の性の現状、望ましい妊娠・出産のために」を内容に、「ほのか助産院」の助産師である「安藤直美様」を招いて講話をしていただきました。生徒達は、命の重さについては改めて考える時間になったようで、相手を思いやる気持ちや責任感を持つ意味について学んだようです。特に、これから社会人になる3年生は真剣に話を聞いていたように見えました。慮る(おもんぱかる)、相手のことをよく考えて行動しましょう。
講話の様子
 
 

卓球新人戦九州大会を決める

10月31日から11月1日、宮崎県体育館で県高校卓球競技新人戦がありました。
男子学校対抗:優勝


女子学校対抗:準優勝


男女とも12月18日(金)~20日(日)に大分県別府市で開催されます九州大会へ出場します。
全国選抜目指し、頑張ってもらいたいです。