生徒会のページ

生徒会のページ

平成29年度 宮崎県高等学校総合文化祭 生徒会交流

高文祭開会式

13:00~15:10 式典の部・オープニングの部

今回の宮崎県高等学校総合文化祭は、延岡総合文化センターで開会式が行われ県北地区の素晴らしさを体感しました。



生徒会交流

9:00~ 9:30 受付

9:30~ 9:40 開会行事・概要説明

9:40~10:20 エンカウンター

10:20~10:50 学校紹介

10:50~11:00 全体会

11:00~11:15 休憩・移動

11:15~12:00 分科会

12:00~13:00 昼食・休憩

13:00~13:45 分科会②

13:45~13:55 休憩

13:55~14:40 分科会③

14:40~14:55 休憩・移動 

14:55~15:00 閉会式

2日目は、多くの学校が延岡高校に集まり生徒会交流が行われました。
延岡地区の生徒代表が、挨拶を行いましたが非常に素晴らしい挨拶で生徒会交流がスタートしました。その後、エンカウンターが行われましたが仲間作りを行う事で生徒達は多くの友達ができたようでした。

分科会においては、「生徒会で取り組んでいる中で力を入れていること」の発表で、副会長の後迫さんが都商生らしい発表を堂々としてくれました。

 今回、文化に触れることで、文化の素晴らしさ、発展についても考える必要があると実感しました。この経験をさらに学校でも広げて、笑顔溢れる、魅力ある学校作りをしていきたいとおもいます。

歓迎遠足で生徒企画を行いました。(生徒会)

本日、歓迎遠足でした。
昨日が大雨で今日は雨が降らないか不安でしたが・・・
無事晴れてくれました絵文字:晴れ

生徒会企画では、『砂山タイムアタック』を行いました。
クラスごとに10分間で砂山を作成し、高さを競い合います。

優勝は、33HRでした。

 
 
 
 

生徒会紹介(生徒会)


こんにちは!!生徒会です。

新学期も始まり、みなさんに生徒会の活動を知ってもらいたくて、
ドンドンHPを更新していきます。

まずは・・・・生徒会の紹介をしていきます!!



来週は遠足ですが、生徒会が企画したゲームで楽しんでもらいたいと思っています。
これからもチーム生徒会を宜しくお願いします。

都商の気になる風景②(生徒会)


先日、入学式が行われ多くの1年生が入学してきました。

都商では、毎年吹奏楽部による歓迎演奏が行われています。



楽器を吹きながらダンスしたり踊る姿は、かっこいい!!
と、毎年多くの1年生が憧れを持ちます。


1年生の皆さん、都商で良い思い出を1つ1つ作っていきましょう。

都商の気になる風景①(生徒会)


新学期も始まり、
新一年生に都商の良いところを知ってほしい!!
在校生も知らなかった!!
など、様々な情報や取り組みを生徒会でHPに掲載していこうと思います!!

今日はコレです!!


事務室の前に制服とともにあるこれは・・・
東京オリンピック聖火リレーユニフォームです。
(1964年 昭和 39年)
なぜ、これがここにあるかというと、
現在、千葉県在住の江頭和俊様が都商の先輩と言うことで
ユニフォーム一式、記念バッチ、記念硬貨等を寄贈して頂いたものです。
在校生も知らない生徒も多かったのではないかと思います。

挨拶運動を行っています(生徒会)

 

本日は、始業の日です。
今年1年間の始まりを気持ちよく迎えるために、朝の挨拶運動を行いました。

都商では、多くの部活動生が挨拶運動を行ってくれています。

本日は、男子テニス部・女子ソフトボール部と共に挨拶運動を行いました。

朝から元気な声が学校中に響き渡っています。

 
 

秋桜祭が行われました!

今年も秋桜祭が行われました。

今年の合唱コンクールと劇の結果を発表します!

                    合唱コンクール
                 最優秀賞       14HR
           優秀賞         11HR

                           
                  最優秀賞       35HR
            優秀賞         31HR
                                               でした!

2年生によって行われたコマーソウル都商では、

販売実習を通してクラスの仲を深めるとともに、商品を売ることの

大変さを学ぶことができました。


キッズタウンでは、4つのブースのスタンプラリー方式を取り入れた

初の試みでしたが、100人強の小学生が参加してくれました。

また、キッズランドには大勢の未就学児が来てくれました。



秋桜祭の1日目の生徒会企画では、フラッシュ・モブと

第一回抽選大会が行われました。

また、3日目は第二回抽選大会が行われました。

1日目も3日目もとても盛り上がり、生徒会企画は大成功でした!


昨年に引き続き、生徒からMCと個人ステージの出場者を募ったところ

多くの生徒が、各々の個性や才能を十分に発揮し

見ていて楽しくなるパフォーマンスを披露してくれました!!


秋桜祭によって生徒間の仲や団結力を深めることができました。

来年も秋桜祭が開催されるので、今年見に来ることができなかった方は

ぜひ、見に来て下さい!(^_^)/~




今週の生徒会活動


いよいよクラスマッチが迫ってきました。

冊子も作り終わり、三年生役員の仕事も終わりに近づいてきました。

新生徒会を迎える準備も着々と進んでいます。

今週の生徒会活動



今週は7月に行われるクラスマッチの準備を行っています。

種目は
男女混合バレー、女子卓球、女子サッカー、女子バドミントンです。
初の試みである男女混合バレーと女子バドミントンは、
どうなるか楽しみです。
生徒会一同頑張っていきます。