同窓会のページです
都商同窓会よりお知らせ

新規日誌39

都商同窓会関西支部総会・懇親会

 令和5年9月3日(日)、大阪道頓堀ホテルにおいて『第66回都城商業高等学校同窓会総会』が、53名が参加して開催されました。
 コロナ禍で3年開催できず、今年は4年ぶりの開催となりました。みやこんじょ弁ラジオ体操で体をほぐし、久し振りの交流に花を添えました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

都商同窓会総会の中止のお知らせ

令和2年度都商同窓会総会は中止を決定しました。
誠に残念ではありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から参加の皆様の安全が確保できないとの結論に至りました。
次年度の総会でのご参加をお待ちしております。

なお、6月実施の予定であった関東同窓会、9月実施予定の関西同窓会も中止が決定されております。

都商同窓会関西支部第70回総会

 9月1日(日)、12時から「ホテル阪神大阪」において『都商同窓会関西支部第70回記念総会・懇親会』が、多数のご来賓のご臨席の下、盛大に開催されました。今年度は、70回記念ということで、目標であった70名以上の参加者が集い、交流を深めるとともに、ひょっとこ踊りハーモニカ伴奏抽選会などの催しもあり、大いに盛り上がりました。素晴らしい同窓会を企画。運営していただいた内村支部長竹間事務局長を始めとする幹事の皆様方、本当にありがとうございました。

                     

第62回都商同窓会総会

 令和元年8月17日(土)、メインホテル中村において『第62回都城商業高等学校同窓会総会』が、1回生から57回生までの200名弱が参加して、盛大に開催されました。
今年は、都商吹奏楽部が演奏を披露して会場を盛り上げてくれました。また、歌、フラダンス、抽選会など多彩な催しで大いに盛り上がり、久し振りの交流に花を添えました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

           

令和元年度都商同窓会関東支部総会

 令和元年6月9日(日)、東京グランドホテルにおいて『都商同窓会関東支部第32回総会・懇親会』が開催されました。学校より花盛校長と金丸渉外部長、都城本部より副会長の隅様(新商1回)、吉川様(新商8回)、中村様(新商18回)、監査の和田様(新商7回)、顧問の大矢様夫妻、関西支部より事務局長の竹間様(新商11回)、霧島酒造東京支店の永野様(新商50回)の多数のご来賓をお迎えして盛大に行われました。
 内村重章支部長の挨拶の後、総会に進み、内村俊雄顧問の乾杯で懇親を深め、来年度は更なる盛会を誓い、無事に終了することができました。



         

都商同窓会関西支部総会

 9月2日(日)に大阪市のホテル阪神にて、『第69回都商同窓会関西支部総会』を開催いたしました。来賓として都城本部の神脇会長、中村副会長、花盛校長、内村関東支部長を始め、近畿宮崎県人会や富島高校関西支部同窓会、関西義友会(都城泉ヶ丘同窓会)、霧島酒造大阪支店など多数の来賓を招待しての盛大な会を実施することができました。
 来年度は節目の70回目を迎えます。さらに盛大に開催する予定ですので、ふるってのご参加をお待ちしております。

☆会場のホテル阪神です。



☆11回生が幹事役として頑張っていただきました。



☆進行の竹間事務局長です。

☆内村関西支部長の挨拶です。

☆神脇都城本部会長の挨拶です。

☆花盛校長の来賓代表挨拶です。

☆みやこんじょ弁ラジオ体操を全員で踊りました。

☆貫近畿宮崎県人会会長のあいさつです。

☆ヤッサ踊りの披露です。

☆高原町出身の演歌歌手の紘呂しのぶさんも花を添えていただきました。

☆たくさんの景品で盛り上がった大抽選会です。

☆みんなで「ふるさと」を歌いました。

☆最後は全員で校歌斉唱です。



☆中村副会長の音頭で万歳三唱をして納会となりました。

第61回都商同窓会

 8月18日(土)に中村メインホテルにて「第61回都商同窓会」が開催されました。泉商10回卒から新商第49回卒までの卒業生183名が集い、歌あり、フラダンスあり、抽選会ありの余興を交えながら、交友を深めました。

                   

都商同窓会関東支部総会

 6月10日(日)に「東京グランドホテル」にて、『第31回都商同窓会関東支部総会』を開催いたしました。今年は約30名の参加でしたが、以前は100名を超える参加者で賑わっており、是非、若いOBの参加をお願いしたいところです。来賓として、都城本部の中村副会長関西支部の内村会長、学校から花盛校長金丸渉外部長をお招きして、楽しく有意義なひとときを過ごすことができました。



























都商同窓会関西支部総会が行われました

 9月3日(日)大阪市のホテル阪神にて第68回関西支部総会および懇親会が60名の参加のもと盛大に開催されました。
 会の中では、都城を思いながら「ふるさと」の合唱や、都城版「ラジオ体操」、「安久節」の踊りなどが企画され、故郷、母校の都商を懐かしむように楽しい時間を過ごしました。
 また、来賓に近畿宮崎県人会副会長の貫安利様、関西義友会会長の野崎正武様、近畿日向会副会長の伊賀絹代様、
近畿高千穂会事務局長の鈴木政弘様、宮崎カーフェリー(株)関西支店長の岡田良敬様など多数の参加がありました。本部からは顧問橋詰雅次様(新商6回卒)、副会長隅貴巳子様(新商1回卒)、副会長中村太賀吉様(新商13回卒)が参加しました。

 開会の挨拶をする関西支部長内村正行様(新商7回卒)

本部を代表して挨拶をした中村太賀吉副会長(新商13回卒)

 来賓代表挨拶にて学校の現況報告を話す黒岩校長

乾杯の音頭をとる近畿宮崎県人会会長の貫安利様
司会や会の様々な準備をしていただいた竹間美喜夫関西支部事務局長(新商11回卒)

方言を聞いて思わず笑顔になった都城版ラジオ体操

安久節を披露する宮崎県人会の山口様。とびいり参加もあり、盛り上がりました。

日向ひょっとこ踊り。都商同窓会のために駆けつけて会場を盛り上げてくれました。

日向ひょっとこ踊りを色んな所で披露し宮崎をPRしている活動をして下さってます。

  抽選会の様子。司会は藤野さん(新商11回卒)

一等の宮崎大阪往復ペアの旅行券(12万円相当)が当たったのは隅本部副会長(新商1回卒)でした。おめでとうございます。贈呈者は、宮崎カーフェリー(株)関西支店長の岡田様。

*関西支部総会を今後もっと発展させていきたいと、幹事の森重康一様(新商32回卒)が話をされておられました。都商卒業生の多くの参加をお待ちしております。








第30回都商同窓会関東支部総会が開催されました

 平成29年6月11日(日)に東京都の東京グランドホテルにて第30回都商同窓会関東支部総会が行われました。
 都城本部同窓会から神脇清照会長、中村太賀吉副会長。本校から校長先生も来賓で参加されました。さらには霧島酒造東京支店の重水毅之様、都商関西支部事務局長の竹間美喜夫様も参加し盛大に開催されました。参加された皆さん、いつまでも母校の都商を応援していただきありがとうございます。都商生のためにも

関東支部長挨拶
 今年の関東支部総会は節目の30回となっておりますが、支部設立当初は2年ごとの開催であったこともあり、設立(S59年)してからは34年目を迎えたことになります。
 この間、時代の流れもあって新人の加入が少なく、当時若かった登録会員の皆さまもご高齢になってきているのが実情でございます。毎年の総会で、何よりも楽しみなのは、昨年の顔が今年もそろっていることであります。本当に昨年来た顔が、今年見えないときぐらい寂しいことはありません。
 皆さまにおかれましても、くれぐれも健康に留意して元気に長生きしていただけるよう、切にお願い申し上げます。

 また、若い会員も募集しておりますので、関東に暮らしている都商同窓生は連絡をお待ちしております。
<連絡先> 都商関東支部長 内村重章 080-1018-7969まで


 関東支部長内村さんの挨拶(新商9回卒)

 都城本部を代表して挨拶する神脇会長(新商7回卒)

  本校の現況を報告する黒岩校長

 挨拶する関西支部事務局長竹間さん(新商11回卒)

霧島酒造東京支店の重水様。霧島焼酎を頂きました。
ありがとうございました。

 乾杯の音頭は顧問内村俊雄様(泉商7回卒 S30卒)

  新商第11回卒(S45卒)の皆さま

   昔を懐かしんで語る懇親会の様子