都城西高校の様子

2019年9月の記事一覧

令和元年度癸碧祭

令和になって初めての都城西高校文化祭、癸碧祭が行われました。
今年度は第54回癸碧祭「私色に輝け~今年も都西の風が吹く~」というテーマのもと、文化の部2日、体育の部1日の、3日間で行われました。

文化の部1日目

MJホールで生徒会・実行委員によるオープニングから始まり、趣味・技能の発表、クイズ、演劇部、吹奏楽部の発表、各ホームルームの合唱がありました。

合唱について、全体の1位は3年7・8組の「アポロンの竪琴」、2位は3年1組「ほらね、」でした。どのホームルームも協力して合唱を完成させ、見事なハーモニーを披露していました。






文化の部2日目

校内での文化祭であり、書道部のパフォーマンスから始まり、少林寺拳法演舞、英語暗唱、弁論、生徒会企画「青春の主張」が行われました。部活動では文化部(美術部、書道部、科学部、ESS部、茶道部、文芸部、インターアクト部、委員会では保健委員会、放送委員会、家庭クラブ、図書委員会の展示発表が校内で行われました。都城さくら聴覚支援学校の生徒との交流もあり、令和元年度に相応しい文化活動が繰り広げられました。





体育の部

台風の影響も心配されましたが、予定通り行われました。
赤団団長 森重 太晴さん
青団団長 川口 聖太さん
白団団長 長野 海斗さん
3名の団長が各団を引っ張り、素晴らしい体育大会となりました。
今年度は、総合優勝、応援賞ともに白団が勝ち取りました!!