都城西高校の様子

2019年12月の記事一覧

合格うどん

12月25日、PTAのみなさまより合格うどんの振る舞いがありました。JA宮崎経済連様より、きゅうりの贈呈も行われ、カッパ巻きとして頂きました。生徒は保護者から温かいうどん、そして、温かい言葉をいただき、受験シーズンへ向けて、さらにここから頑張っていきます。寒さに負けず、頑張れ都西生!!

下記の報道機関にも取り上げて頂きました。
 MRT 「おいしいMモーション」1月17日(金)18:55から
 都城市役所秘書広報課
 



表彰伝達式 2学期終業式

年末になり、12月24日、表彰伝達式、2学期終業式が行われました。
表彰者は以下の通りです。

令和元年度宮崎県高等学校新人総合体育大会
陸上競技
女子フィールドの部団体 第3位
女子円盤投 第1位 高野 千悠 さん
女子7種競技 第2位 藤野 瑠花 さん
女子円盤投 第2位 持永 明音 さん
女子やり投 第3位 堂領 彩乃 さん
女子砲丸投 第5位 木脇 綾心 さん
女子やり投 第5位 持永 明音 さん
山岳競
リードクライミング女子 第1位 津曲 いつみ さん

令和元年度高等学校総合文化祭

書道 書道部門
優秀賞 中村 彩香 さん
優秀賞 山之上 愛華 さん
優秀賞 満行 眞那香 さん
奨励賞 大前 愛歩 さん

宮崎地区総合団体卓球大会 高校男子団体 第1位
県南地区高等学校秋季 バドミントン大会 女子ダブルス 第1位
野﨑 朱里 さん 櫻木 実鈴 さん
小村寿太郎候顕彰弁論大会 宮崎日英協会会長賞 與倉 大誠 さん
明るい選挙啓発ポスター・標語書道展 標語書道作品 特選 後藤 麻衣 さん





終業式では、各学年代表の話がありました。
1年6組 大前 愛歩 さん


2年5組 斉藤 伶奈 さん


3年1組 中武 聖也 さん

3人が代表として、2学期を振り返り、そして今後の抱負を全校生徒の前で堂々と発表しました。

修学旅行


修学旅行は国内組・海外組ともに無事終了しました。
多くの方々の支えがあって、貴重な経験を積むことができました。
今後の学校生活に期待してください。

※途中、システムの不都合で写真がアップできなかったことをお詫び申し上げます。
日ごとの詳細は公式インスタグラムにアップしていますので、そちらもぜひご覧ください。




修学旅行第2日

修学旅行海外組は、現地の高校生との交流がありました。
修学旅行国内組は、スキー講習の初日です。はじめはコケまくって恐る恐る滑っていましたが、午後にはかなりの生徒が滑れるようになっていました。



修学旅行第1日


修学旅行海外組は無事シドニーに到着しました。
山火事の影響で少々煙たいですが、天候にも恵まれてシドニー市内の観光ができました。
修学旅行国内組は、初日は国立科学博物館を訪れました。その後、軽井沢へ向かいました。明日からスキー教室です。

修学旅行の様子はホームページにも掲載いたしますが、本校の公式インスタグラムにも投稿していますのでぜひ御覧ください。