都城西高校の様子

2021年2月の記事一覧

卒業式当日の登下校について(お願い)


 卒業式に自家用車で来校される保護者の駐車と在校生の送迎の時間が重ならないようにするため、3月1日(月)は1年生、2年生の登校時間と卒業生の登校時間をずらします。また、在校生の下校につきましてもお願いしたいことがありますので、下記をご確認ください。趣旨をご理解いただき、ご協力お願いします。

 1 登校時間1年生、2年生・・・7:55登校完了 8:00~SHR
      卒業生保護者・・・8:00~ 入構可
 ※1年生、2年生については7:55まで通常どおりの方法での送迎となりますので、卒業生の保護者の入構及び駐車は8:00以降にお願いします。

2 在校生の下校
 1年生は12:10頃、2年生は12:30頃に下校予定です。この時間帯は卒業生保護者の自家用車が校内に駐車された状態か、校外に出るタイミングになります。非常に危険ですので、14:00までは在校生の送迎を本校東側「サン・アビリティーズ都城」の駐車場でお願いします。


2月8日以降の感染防止対策について

 本日、県の警戒レベルがオレンジ(感染拡大緊急警報)に引き下げられました。
 これを受け、県教育委員会から、部活動における他校との交流に関する通知が出ました。本校の今後の対応については、添付の文書をご確認ください。本日生徒にも配付しています。
 また、県から、特にこれから県外等に受験に行く生徒に伝達してほしいこととして、次の2点が届きました。
 ① 受験先での会食に注意
 ② COCOA(厚生労働省接触確認アプリ)の利用促進

 実際、受験先(県外)で感染した事案が発生しているとのことです。
 旅行前・旅行中の感染防止対策を徹底すること、また、帰宅後に発熱や風邪症状等がある場合は、すぐに身近な医療機関を受診する、または自宅で過ごすようにお願いします。
 不明の点は、担任もしくは学校にご相談ください。
 
 2/8生徒・保護者向け文書.pdf