2021年8月の記事一覧

令和3年度理系女子支援講座 新しい日程のご連絡

延期となっておりました「令和3年度理系女子支援講座」は、
10月
8日(金)13:40~17:00 (13:20~受付)
に実施いたします。8月11日の参加予定者にメールをお送りしておりますので、ご確認の上、新日程での参加の有無をメールにてご返信ください。

全国高等学校PTA連合会島根大会のオンライン視聴について

全国高等学校PTA連合会島根大会のオンライン視聴の案内が来ております。詳細はPDFファイルを御覧ください。各学級理事の保護者の皆様にはマメールを通して視聴用のURLとパスワードをお知らせいたします。なお、8月25日(水)の午前9時から視聴可能ですのよろしくお願いいたします。

8月18日の新聞記事について

 8月18日付けの記事において、本校SSH事業について掲載されました。
 本校のSSH事業は、基礎枠と重点枠の2つの事業の指定を受けています。基礎枠は、本校生徒が中心となって活動するもので、重点枠は外部との連携などの取り組みを推進するものです。
 今回の記事は重点枠に関しての内容なので、基礎枠を含む本校の教育活動において、生徒たちが活動していくことについてはこれまでどおり実施していきます。
 今後の活動は、SSHブログで紹介していきます。

令和3年度理系女子支援講座延期のご連絡

8月11日(水)実施予定の令和3年度理系女子支援講座は、県の感染拡大緊急警報発令をうけて延期といたします。

これに伴う新しい日程は、8月中にメールとホームページにてお知らせします。

感染拡大を防ぐため、ご理解いただきますようよろしくお願いします。