各課からのお知らせ

新着情報

台風10号の接近に伴う学校の対応について

 非常に強い勢力の台風10号が、9月6日(日)
から7日(日)にかけて、九州に接近する予想と
なっています。
 つきましては、町内すべての小・中学校において、
下記のとおりの対応とします。


1 令和2年9月7日(月)を臨時休業とします。
  

  ※9月8日(火)は通常通りの登校です。(給食あり)
   
8日(火)の登校について変更がある場合は、
   別途学校から連絡します。

2 留意事項
  
9月8日(火)の登校に際し、通学路に危険が
   生じている
恐れがありますので、十分に気を
   付けて登校させてください。
  ・河川の増水、がけ崩れ、強風による倒木などの
   恐れがありますので、休業日も含め、児童生徒の
   外出は厳に控えるようご指導をお願いします。
  ・教職員については、原則、通常通りの勤務となり
   ますので、不明な点等ありましたら、学校へご連絡
   ください。


  
0

町立小中学校の再開について

国の緊急事態宣言の解除を受け、5月19日(火)から小中学校を再開します。
ただし、5月19日(火)~22日(金)まではならし期間として、給食ありの午前中授業を基本とします。(※中学校の午後の学習は、各学校により判断します。)

※部活動については、25日(月)から再開とします。
0

小中学校の臨時休業延長について

小中学校の臨時休業について、5月8日(金)から24日(日)まで延長します。
また、学校再開に向けて、以下のとおり登校日を設定することとします。

〇5月12日(火)・15日(金)・19日(火)・22日(金)

①すべて給食があります。
②小学校は給食後、集団下校となります。
③中学校の午後の学習は、各学校により判断します。
④今後の登校再開等につきましては、登校日にお知らせします。
0