定時制高校の日々是好日

2022年2月の記事一覧

卒業式前夜 予行練習

本日卒業式前夜 卒業式準備&予行練習でした!
一昨日の予餞会から、あわただしい卒業式予行練習。
在校生も1学年2学年は参加できず、
3年生のみの参加となりました。
さみしくもありますが、ぜひ自宅から
卒業生14名の門出を祝って欲しいと思います。
卒業生のみなさん、明日は最高の旅立ちの日にしましょう!!


 一生懸命準備をする在校生たち

イスが整然とならび、緊張が高まります

卒業生たちの予行練習。いよいよ明日。

予餞会inZoomが実施されました!!②

卒業生の別れの言葉。Zoomからの配信ではありましたが
それぞれさまざまな思いがあって、四年間を過ごしたことでしょう。
みなさん、明後日はいよいよ卒業式です。
みなさんにとって、晴れやかな門出になるように
わたしたちも精一杯の準備をさせていただきます!

みんな前を向いてしっかりと言葉を伝えます

伝えられなくてもどかしさもありました

つづいて三修生。残るクラスメイトにも言葉をつなげます。

 

生徒会からプレゼントをもらい、はしゃぐ人たち。

予餞会inZoomが実施されました!!①

ついに今年度の予餞会(定時制高校は卒業生を祝うための文化祭をするのです)
が実施されました!!感染症対策のため、視聴覚室教室から各教室へZoom配信
前年度に引き続きとなりましたが、今年は学校内の通信状況も改善され、
去年よりは在校生にとっても卒業生にとっても、思い出になれたと思います。
ぜひ来年こそは、義友会館で!! めざせ、ステージ発表!!


最後の準備を進めています!



開催さえ危ぶまれていた中で、素晴らしいクラス展示

ステージ発表ができず、せめてものライブ配信!!

今週末の予餞会に向けて!!

ひさびさの行事に向けての準備となります!!
本校は1月末に卒業生に向けて文化祭 予餞会(よせんかい)があります
在校生たちそれぞれの展示やステージ発表が主な題目になるのですが
今年度1月はコロナ感染症のために実施が難しく2月末へと延期。
延期してもなお感染症の鎮静がならなかったため
各教室に映像を放送するリモート方式に変更という
まさに紆余曲折あっての、2月25日開催となりました。
生徒達もなるだけ距離をとったり、近距離で話しをしないように
感染症対策に気を遣いながらの準備となっています。
今までにない予餞会ですが、卒業生への餞(はなむけ)と
在校生がんばっておりますっ!!

定時制は文化祭を卒業生へのお別れ会として”予餞会”を開催します。