ブログ
ブログ

令和5年度

修了式

3月26日は、令和5年度の修了式でした。

各学年の代表児童が修了証を受け取り、無事全員が今の学年を修了することができました。

明日から、春休みです。

次の学年の準備をしたり、体調を整えたり、充実した日々を過ごしてください。

0

卒業式

3月25日に、令和5年度の卒業式がありました。

卒業生、一人一人に卒業証書が渡され、素晴らしい式になりました。

在校生代表として参加した5年生の態度も立派でした。

卒業生の皆さん、中学校での活躍を期待しています。

 

0

善行児童表彰

皆の手本となる行動をした児童へ贈られる、善行児童の表彰がありました。

今年、善行児童に選ばれたのは、6年2組の中村一響さんでした。

 運動会での団長としての頑張りや、日頃のボランティア活動、誰にでも公平に接する態度などが素晴らしいという理由で選ばれたそうです。

おめでとうございます。

0

お別れ集会・お別れ遠足

3月1日は、お別れ遠足でした。

遠足に行く前には、体育館でお別れ集会をしました。

6年生に感謝の気持ちを伝えるために、各学年からの発表がありました。

6年生からは、卒業式で歌う「旅立ちの日に」の合唱を聴かせてもらいました。

集会の最後には、全校でじゃんけん列車をしました。

最後のじゃんけんに勝ったのは、6年生でした。

遠足では、みんなで運動公園へ行き、おにごっこやボール遊びをして楽しく過ごしました。

6年生と一緒に登校するのも、あと少しです。

一日一日を大切に、残りの日々を過ごしたいと思います。

 

 

0

給食感謝集会

2月22日に、給食感謝集会がありました。

給食委員会を中心としたクイズや紙芝居、栄養教諭の根之木先生からのお話などがありました。

各学年からは、お世話になった方々へのメッセージ贈呈もありました。

これからも、毎日おいしい給食が食べられることに感謝して、残さず食べるようにしましょう。

 

 

0

コサージュ作り~6年生~

6年生は、コサージュ作りをしました。

 国富町木育ネットワーク部会の方が来校され、6年生が卒業式につけるコサージュを一緒に製作しました。

かんなで削り取った木材を利用して、華やかなコサージュが出来上がりました。

コサージュには、中学校で頑張りたいことを書いています。

3月25日には、それぞれの思いを胸に、卒業式に臨みます。

 

0