ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

News Topics (最新ニュース)

小中合同ボランティア

大堂津小と細田中の児童生徒が協力して、合同ボランティアを行いました。大堂津駅周辺、はまぼう公園、大堂津浜の3つに分かれて、ごみ拾いや清掃をしました!!

  
0

見学

4年生の社会科では、「ふせごう交通事故や事件」について学習しています。本日は、大堂津駐在所に見学に行き、人々の安全なくらしを守るために、警察の方がしている様々な仕事を理解しました!!

  
0

教育長賞

5年生が、日南市の「こんな日南になったらいいな~」の提案発表をしました。見事「教育長賞」に表彰されました!!

  
0

コマコマアニメーション

5年生の図画工作科では、「コマコマアニメーション」を製作しています。動きが連続して見えるアニメーションの仕組みを生かして、楽しい作品にしようと集中しています!!

  
0

食の指導

栄養教諭の先生をお招きし、1・2年生は食について学習をしました。「上手な食べ方」や「好き嫌いをなくす」について理解を深めました。

  
0

集団下校

大堂津小学校では、集団下校を行っています。オープンスペースで先生の話をしっかり聞いて、笑顔で下校していました!!

  
0

リハーサル

明日の音楽大会に向けて、3・4年生のリハーサルを行いました。全校児童の前で、合唱と合奏を披露しました!!

  
0

秋の遠足

ちょうどよい天気に恵まれた秋の遠足でした。1・2年生は、「イルカランド」、3・4年生は、「科学技術館」、5・6年生は、「南郷道の駅」へ行きました!!

  
0

児童集会

今日の児童集会では、2年生の群読「まつり」と放送委員会の発表でした。2年生の「わっしょい、わっしょい」とテンポのある元気な声が体育館中に響き渡っていました!!

  
0

集合学習

細田地区の3校の小学校が細田中学校に集まって、集合学習をしました。3年生から6年生の子どもたちが、一緒に授業を受けました!

  
0

エプロン完成!

5年生が「家庭科」の時間に製作していた「エプロン」が完成しました。本日は、エプロンショーをして、みんなのエプロンを鑑賞しました。

  
0

振徳教育の日

11月に行われる「振徳教育の日」の発表に向け、3年生から6年生の子どもたちが、合唱の練習を行いました。詳しい発表内容は、後日御案内します!

  
0