ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

令和5年度はまっこ運動会

 15日に令和5年度はまっこ運動会を実施しました。急なインフルエンザの流行で体調を崩している子ども達が数名欠席していたのが残念でしたが晴天の下で実施することができました。子ども達は、徒走、リレー、団技、表現等に今まで練習してきた実力を思う存分発揮していました。どの学年の子ども達もとても生き生きとした表情で思う存分に運動会を楽しんでいました。1年生は初めての運動会でしたが、随所にとてもたくましい姿を見ることができました。6年生は、小学校最後の運動会でしたが、さすが最高学年と思わせるような活躍ぶりでした。

 今回は、観客数や声の大きさ等、制限のない運動会でしたが、昨年度とは違ってたくさんの方が参加されて、保護者や地域の方々の顔にも笑顔があふれていました。日南市教育委員会の都甲教育長、藤岡学校教育担当監、アビゲイル・ショウ先生、民生委員さんや自治会長等の来賓の方々にもご臨席賜り本当に感謝しています。

 子ども達は、今日明日ゆっくり休んで、また火曜日から元気に登校してほしいと思います。保護者の皆様方、準備から後片付けまで御協力本当にありがとうございました。