ようこそ、宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 大堂津(おおどうつ)小学校のHPへ

2学期終了

本日22日で2学期が終了しました。朝の活動の時間に体育館で終業式を行いました。最初に3年生の秋山湊馬さんが作文発表を行いました。2学期に、算数の予習・復習を頑張ったことや図工の色塗りを頑張ったこと等を発表し、湊馬さんが2学期に成長したことが伝わる素晴らしい発表でした。次に校長が話をしました。今年はコロナ禍が明け、大堂津小にとってステップアップの年だったこと、冬休みは、是非手伝いに励んで家族との触れ合いを大切にしてほしいこと等を話しました。その後、校歌斉唱と表彰を行い、最後に生徒指導の先生に冬休みの過ごし方についての話をしていただきました。

その後、子ども達は各教室で担任の先生から、通知表をもらいました。通知表には、子ども達が2学期に頑張ったこと、さらに頑張ってほしいこと等の担任の思いが記載されています。是非、御家庭でもう一度親子でじっくりと見られて話し合ってほしいと思います。

明日から冬休みとなります。クリスマスやお正月等の楽しい行事も多いと思います。くれぐれも交通事故等に気をつけて楽しい冬休みにしてほしいと思います。

保護者及び地域の方々には、いろいろなことで学校に協力していただき、本当にお世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。